So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

RUSHBALL @ 泉大津フェニックス ②

ではでは、続きを、、



いい感じに日が暮れてきたころ
いよいよthe HIATUS!
細美さんがサウンドチェックしてる
良い曲だな~
最近よく歌ってるって言ってた「Little Wing」かな?

お馴染みのSEでメンバーが登場
「Snowflakes」「Bittersweet」と続き、しっとりと始まった
盛り上がる曲も好きだけど最近はしっとりとした曲が好き
やっぱ「Monkeys」とかひゃほーい!ってなるしね(笑)
「紺碧の夜に」は自然と笑顔になる
「ベテルギウスの灯」でヤバイ、泣きそうだ
続く「Twisted Maple Trees」では我慢できず涙が・・・
「Insomnia」の『save me~』は胸の奥がぎゅっとなる

細美さんは終始ご機嫌でした(笑)
ラシュボが9月開催になった経緯を話してる時の嬉しそうな顔が印象的だったなー
フェス同士が被らないように日程調整してるのは知ってたけど
アラバキに日程を譲ったのはかっこいいですね
男前なフェスだ(笑)

最近はハイエイタスをあまり聴いてなかったんですよね
やっぱり生で見ると引き込まれる
好きだと実感するしまた見たいと思う
今度のアルバムどんな感じなんですかね?
楽しみです!


セトリ
01.Snowflakes
02.Bittersweet
03.The Ivy
04.The Flare
05.Monkeys
06.紺碧の夜に
07.ベテルギウスの灯
08.Twisted Maple Trees
09.Insomnia




ハイエイタスが終わり撃鉄を見に行きたかったけどアシッドを最初から見たかったので待機


1番のお目当てと言っても過言ではないACIDMAN!!
SEは「最後の国」
バラバラなクラップ・・・
フェスではしょうがないかー(笑)

初っ端から「造花が笑う」とか反則でしょ(笑)
うぎゃーーーってなるよね
まさか演るとは思ってなかったから出遅れた・・・
「FREE STAR」では満天の星空とは言えなかったけどステージ越しの月がとても綺麗だった
やっぱ「赤橙」は外せないよね
外で聴く「ALMA」は格別でした

アシッドの世界観というか思想感というか好きなんだなー
今回のベストアクトかも!?
終わった後しばらくポーっとしてしまった(笑)
ただ残念だったのは途中で酔っ払い女子2人組が乱入した事
すごく迷惑だった


セトリ
01.造花が笑う
02.ONE DAY
03.Final Dance Scene
04.FREE STAR
05.赤橙
06.ある証明
07.ALMA




とりあえずここまで~
ブラフとテナーは次回!

RUSHBALL @ 泉大津フェニックス ①

久しぶりにレポなんてものを書いてみる、、



台風で開催が危うかったけど開催してくれてほんと感謝です
中止になってたら魂抜けてました(笑)
この日のために日々頑張っていたので・・・


前日はNCISのツアーファイナル
ほんとは前のりしたかったけど当日大阪へ向かう事に!
そこで嬉しいハプニング?
ノースリーブスに遭遇しました!
3人とも可愛かったですよ

無事に大阪に着き、泉大津へ行きたかったんだけど
切符の買い方が分からなくて戸惑う・・・
普段スイカなので切符を買ったのは何年振りだろう?
ダメだね、便利に慣れすぎちゃうと(苦)
その後は順調そのもの
シャトルバスも待たずに乗れました
着いた時はバンアパが始まったくらいだったかな?

荷物を預けにクロークに行くと・・・
もういっぱいですだって?
あり得ないんだけど!!
この大きな荷物はどうすればいいのさーーー
もう1度スタッフに聴きに行くと新しくテントを建てるのでしばらくお待ちくださいとのこと
じゃあ、袋だけでも貰おうと思ったらありませんって・・・
チケットの出てる枚数でだいたい予想出来るだろ
クロークの前で途方に暮れる人たちがたくさん・・・・・
わたしたちは近くにホテルをとっていたのでホテルに預けに行くとこにしました
タクシーのおじさんはとても親切で荷物を預けている間メーターを止めて待っててくれたり、帰り道も教えてくれました
人情の街、大阪!!!(笑)
そんなこんなでミイラズの途中からやっと参加できた



友達がおなか空いたというので塩やきそばを食べながらポリを鑑賞
ポリの時だけ晴れましたね!
その少しの間で焼けたワタシ・・・
ポリはあまり聴かないけどみんなの楽しそうな笑顔で溢れてました


アベンジャが始まろうとしてた時、雨が降り始めてどんどん強くなっていく・・・
でもそんなの関係ないもんね
こんな時は楽しんだ方が勝ち!
途中で無性に氷が食べたくなって紅茶味のかき氷を食べんたんだけど並ぶ列が違くて時間を無駄にしてしまった・・・
ハチゲキ始まっちゃったよ


ずっと見てみたかった0.8秒と衝撃。
「POSTMAN JOHN」は聴けなかったけど楽しかった
MCおもしろい!
てか、MC長っ!!(笑)


健さんはよく知らないのでそのままwinnieまで待つことにしました
遠くでは健さんのストリップショーが始まってた(笑)


お目当ての一つwinnie!!
フェスでは初めて
相変わらずioriさんは可愛い
髪を振り乱しギターを弾く姿から想像はできないふわふわしたMC
このギャップにはやられる(笑)


BIGMAMAまで時間が空いたので物販を見たりフラフラしてました
ほとんど売り切れててせっかく行ったのに何も買わなかった
そういえばロッキンでも何も買わなかったなぁ
今年の夏の思い出の品は何もない・・・
あっ!リストバンドがあった!!!(笑)


ママの途中で織迦さんと会って少し話したんだけど
まだ警戒されてた?(笑)
わたしも織迦さんの前では醜態をさらせないのでなんだかぎこちない
sennaさんだったら気にならないけど織迦さんには変な人と思われたくない(爆)




ここまで書いて放置してました(笑)
とりあえずここまで載せます
続きは気が向いたら書くよ

ROCK IN JAPAN FES.2011@ひたちなか photo編

密かに行っていたのだよ
今年は3日目のみの参加です
やっぱり音楽って素晴らしい!
楽しかったよ~



今回はあまり写真が撮れなかった・・・

SBCA0688.jpg

SBCA0697.jpg

SBCA0701.jpg

SBCA0702.jpg



今年もジブリとコラボ
全部撮れなかった・・・
他にポニョとかナウシカとかあったよ

SBCA0690.jpg

SBCA0691.jpg

SBCA0692.jpg

SBCA0694.jpg

SBCA0695.jpg

6月9日

ロックの日の話でもしようかな

ほんとはね、行くつもりなかったんだ
最近仕事が辛くて・・・
あっ、肉体的に
しかも休みがうまくとれなくて8連勤
まだ8連勤だからマシだけど、いつだったか2週間休みなかった(爆)
そんな状態だったので大人しく帰ろうと・・・
でもNCISの新譜買わなきゃと思ってタワレコへ
ワタシがフラゲしてないなんてどうした?って感じだよね(苦)
そうしたらメンバーがいるじゃないですか!!
疲れなんか吹っ飛んで行くことにした
ワタシって単純(笑)
行くつもりなかったから完全にライブに行く格好じゃない
荷物持ってるしヒールだし
周りに迷惑をかけないように大人見してる人たちのところで見ることにしました


SEは「Material Echo」
おぉ!ひなっちが良く見える
友達と行くといつもウブ側なのでなんか新鮮!!
ほんとはテナーの時もNCISの時もひなっち側に行きたいと思ってるのは秘密です(笑)

1曲目は「Isolation」
イントロでうおぉぉぉーーーー!!!!!!ってなるのはワタシだけ?
初めて聴いたとき衝撃的だったもんなー

続いて「November 15th」
定番ですね
でも大好きなんですよ
静かな入りからの~盛り上がるとこ!
拓さんの声も心地いい

新曲「Truth」
ライブで盛り上がる曲だね
ウブめっちゃかっこよかった

次も新曲「Chain Reaction」
これは先行視聴してた曲
日本語詩はどうなんだろうと思ったけど良いねぇ
だけどさ、拓さんが日本語歌ってるとアブストが恋しい
でもちょっと雰囲気が違う気がする・・・?

最後は「Around The Clock」
これも定番だね
最後はアラクロで終わるって流れが出来つつあるのかな?


いや~、楽しかった!
行ってよかったよ
残念な人もいたけどね
こんなこと書いたら批判する人もいるかもしれないけど
ワタシは水撒き自体には反対しない
上がりすぎて撒きたくなる気持ちも分からなくもないし
でも撒くときは場所をよく考えたほうがいいんじゃない?
NCISのライブに行くと水撒きよく見られるけどヘタなんだよね
撒くならうまく撒けよ
器材にかかったらどうすんの?
今回のツアーでも水撒き多いんだろうなと思ったのでした。。


今週末からツアー始まりますね!
今回はなぜか横浜がない・・・
だからファイナルまでお預けです(泣)
ファイナルで思い切り弾けよう!!!!!!!!!!

あれから...

3か月経ちましたね
長かったような・・・短かったような・・・
う~ん、あっという間だったかな?

こっちで生活してるとさ
もう前と変わらない生活ができて(原発の問題はあるけど)ちょっと勘違いしてしまいそうになる
東北も大分復興してるんじゃないかと・・・
そんなことないのにね
長期的に支援するにはどうするべきか考える日々。。



原発についてみんなどう思ってるのかな?
なんてちょっと気になってみたり、、
ワタシは簡単に反対とは言えない
・・・いや、反対だよ
反対だけどワタシは原発の恩恵を受けてきたわけで・・・
原発だけが危険なわけじゃないし、便利なものにはリスクがある
原発に頼らないようにすることが大事じゃないかと思う
今まで無駄が多かったんだよね
最初は暗いと思ったけど今じゃ全然問題ないし
こうやって無駄な電力を減らしていけば原発に頼らなくて済むかもしれない
あとは原発に代わるエネルギーの開発
お偉いさん達、誰が首相でもいいよ
人の揚げ足を取ってばかりいないで何をすべきか考えて

本日の戦利品

久しぶりの更新になっちゃいましたね
レポ書こうと思ってたんだけどめんどくなってやめた(笑)

連休明けは忙しいですね
1日の採血が1000人超えるってありえないでしょ!!
疲れたよー

その反動なのか無性に買い物がしたくなって
今日は久しぶりに定時に帰れたしふらふらしてきました

柄にもなくマキシ丈のスカート買っちゃったよ
どうした、ワタシ?
たぶん着ないな、、
しかもワタシには少し長い(苦)
あと3cm高かったら・・・





続々とフェス情報が更新されてますが
みなさんは何に行くんですかね?
ワタシはRUSH BALLに行こうかと、、、
RIJは悩み中です・・・
あとモンバスとライジングも気になるんですよね
行きたいフェスがいっぱいだよ~


THE LIVE 2011 @ さいたまスーパーアリーナ ③

意外と長くなっちゃいました、、



Nothing’s Carved In Stoneです!
あれ?拓さんまたボーダーですか?
どんだけボーダー好きやねん!!(笑)

テンフィで疲れちゃって後ろで見てたんだけどスペースあり過ぎるくらい広々~
ゆったり見れたのは良いけどちょっと寂しかった・・・
「Isolation」からスタート
ウブのギターがかっこいいよね
大好きな「November 15th」で思わずおぉっ!って言っちゃったけど周りは静かで・・・(苦)
「Rendaman」とか盛り上がるとこでしょ!
周りが静かすぎるよー
やっぱ前に行けば良かったかなって後悔・・・

セトリ
01.Isolation
02.Cold Reason
03.November 15th
04.Sands Of Time
05.Sunday Morning Escape
06.Rendaman
07.Around The Clock



喉が渇いたのでドリンク交換へ
終わってすぐ行ったのにもう列が・・・
また並ぶのか(涙)
並んでる間、MEANINGの日高さん(だと思う)がいてファンの子と写真撮ったり話したり、、
なんて気さくな人なんだ!
普段はとても温厚なのね(笑)
テンション上がり過ぎてアルコール飲んだら酔っ払い、思考回路停止
フラフラ歩いてたら2人組の男の子に声をかけられ写真撮ってあげてちょっと話したら若干笑ってるような・・・
そんなに酔っぱらってるのか?
あー、記憶から抹消したい・・・



氣志團を見に戻ったらもう最後の曲「ワンナイト・カーニバル」でした
氣志團見たかったのにお酒飲んでる場合じゃなかった
最後はみんなで歌う事を強要してたよ
優しくしないとハイエイタスに会わせないぞって(笑)



トリはthe HIATUSです
今年初ハイエイタスだ!
なんか緊張(笑)

細美さん笑ってたけど
なんというか・・・
いつもの子供みたいな無邪気な笑顔ではない気がした
何かで「歌ってていいのかな?」って言ってたし、いろんな思いがあったんだろうね

アンコールの「西門の昧爽」ではアコースティックver?でスローテンポにアレンジされてました
細美さんの声がすごく優しくて、温かくて、胸の奥にじんわり沁みる
自然と涙が溢れた
この声が被災地に届いてるといいな

アンコールが終わってマサさんと話してメンバーを呼び戻した


「汗かくのも良いかなって、、、」


「Storm Racers」をやってくれましたーーー
細美さん、大好き!!(笑)

セトリ
01.The Flare
02.My Own Worst Enemy
03.Monkeys
04.紺碧の夜に
05.Silver Birch
06.Warking Like A Man
07.The Ivy
08.Twisted Maple Trees
09.Insomnia
En
01.西門の昧爽
02.Ghost In The Rain
03.Storm Racers



震災があって、開催するか延期するか中止するかすごく悩んだと思う
でも開催してくれてありがとうございました
このイベントに関わったすべてのみなさんに感謝します





ただ少し笑って

ただ少し叫んで

ただ少し重ねて

ただ少し抱き合って

ただ少し許して

ただ少し焦がして

ただ少しやさしく

夜が明ける

THE LIVE 2011 @ さいたまスーパーアリーナ ②

つづきです!



プロレスが終わって、EGG BRAIN
休む暇がない(笑)
このバンドも何かと見る機会があるんだよね
「YEAH! YEAH!」聴けて良かった!



次は、Scars Borough
高橋さ~ん!(笑)
久しぶりに高橋さんのドラムが聴けたよ
高橋さんのドラムが好きだと再確認しました!
やっぱボーカルがあまり好きじゃないな・・・



続きまして、MEANING
エルレが続きますね(笑)
雄さん!いつからそんなにアグレッシブにベースを弾くようになったの!!!!
びっくりしたよ
ワタシの苦手なジャンルなので見る機会はなかなかないと思うけど1回見れて良かった



唯一のV系jealkb
やっぱ客をのせるのが上手いよね
結構楽しめた(笑)



9mm Parabellum Bullet
滝さん、髪切った!
なんか坊ちゃんっぽい・・・(笑)
モジャモジャ好きだったんだけどなー
セトリがワタシの好きな曲ばかりでヤバイ!
新曲もやってくれたよ
卓郎のギターの音が出ないというハプニングもあったけど楽しかった
てか、前回のたまアリも出てなかったらしい
卓郎とたまアリって相性悪いみたいだね(笑)

セトリ
01.The Revolutionary
02.Wanderland
03.Supernova
04.新しい光
05.Black Market Blues
06.Living Dying Message
07.Cold Edge
08.Discommunication



次は10-FEETだよ!
ほんと休む暇がない
「RIVER」からって・・・
嬉しすぎるだろー!!!
タクマの言葉、ニュアンスはあってると思う
「前代未聞の出来事があって、答えはなくて、何が正しいか誰にも分からない。右に倣えじゃなくて、自分で考えて勇気を持って行動しろ!」
どんな行動を起こしても批判する人は必ずいる
そんな言葉に左右されない強い心を持って、自分が正しいと思う事をしようと思う
1人の力なんてたかが知れてるけど、それでもいいんだ!!
なんかテンフィのライブは温かいね
愛に満ち溢れてる(笑)
みんなが笑顔になれるライブだ!

セトリ
01.RIVER
02.1sec.
03.STONE COLD BREAK
04.under the umber shine
05.super stomper
06.風
07.2%



つづく、、、


THE LIVE 2011 @ さいたまスーパーアリーナ ①

行ってきました!
たまアリ遠い~



10時に到着
荷物を預けたり、物販に並んだりしてたらちょうど開演時間
なんてタイミングが良いのかしら~(笑)
まずスカルシットの歴史だったり、今回の開催についての話だったり映像が流れる
最初から泣かせるね~
その後、特効が「バーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!」
まぢビビった(笑)


トップバッターはホルモン!
朝一でホルモンって(笑)
いつものSEが流れる中メンバー登場
まずは新曲「maximum the hormone」から!
PAのちょっと後ろで完全に大人見のつもりでいたんだけど、いきなり後ろからタックル
吹っ飛ばされました・・・
そして前に流されました・・・・・
逃げれない・・・・・
もうヤケクソだ!
やってやろうじゃないか!!!

「恋のスウィート糞メリケン」「ロッキンポ殺し」と続く
大好きな曲だー
めちゃ上がる!
でもでも、久しぶりのヘドバンだから動きがおかしい
ぎこちない(笑)
最後まで頑張れるか不安になる・・・

MCでは大滝さんネタで盛り上がる
目を見て話してもらえたんだろうか、、?(笑)
この時点で持ち時間過ぎてるというね
トップバッターですでに押してていいのか!?

お馴染みのおまじないはすこし変えて
「メンタルこってり」でした
なぜ、メンタルかって?
それは内緒だよ(爆)

最後は「恋のメガラバ」
やっぱこの曲最高に楽しい!!

セトリ
01.maximum the hormone
02.恋のスウィート糞メリケン
03.ロッキンポ殺し
04.my girl
05.「F」
06.恋のメガラバ



休憩もなくすぐにcoldrain
かっこいいバンドだよね
でも正直なところワタシは好んで聴かない・・・
最近はこの手のバンドが人気のような気がするのは気のせいだろうか?



coldrainが終わりご飯を食べに行く
唯一の甘酸っぱいバンドGOING UNDER GROUNDは見ませんでした
だって腹が減っては戦は出来ないって言うじゃん!(笑)
長蛇の列だったなー
ワタシは食べれればなんでも良いので列の短いお店を選んで5分くらいで買えたけど友達は15分くらい帰ってこなかった・・・
ワタシ、待ちぼうけ・・・・(苦)
ドリンクとクロークの列もハンパなかった
これは今後の課題だね



おなかも満たされて次はTOTALFAT
サウンドチェックで「Show me your courage 」やっててちょっと上がる(笑)
何かと見る機会が多いTFだけど1枚もCD持っていないんだよね
いつか買おうと思っててまだ買ってない
すみません(笑)
最後は大好きな「Good Fight & Promise You」
楽しかったー!!

セトリ
01.Invention
02.Overdrive
03.Dance On, My Friends
04.Highway Part2
05.Life Like Movies
06.Good Fight & Promise You



ライブは一時休憩
続いてプロレス!
格闘技って意外と好きなんだけどプロレスはあまり好きじゃなかった
なんかガチじゃない感じが・・・
でもすごい楽しかったよ
RG・・・おもしろかったんじゃないかな?(笑)



つづく、、、

silent wheel @ Shibuya O-Crest

アブスト@渋谷ワンマン行ってきました
開演時間に到着
始まってるかなと思ったけどまだでした
良かった。。
フロアはいっぱいでしたよ
前はスカスカだったのにね(笑)
場所を求めて移動して上手3列目に位置取り
楽しさと寂しさといろいろな感情の渦にいました

「Inside The Running Soul」からスタート
最近はこの曲からやることが多いのかな?
拓さんの声が心地いい

「言いたい事とか聞きたい事とか色々あると思うけど今日はそんな野暮ったいことは抜きにして楽しもう」
その通りだよね
確かに休止は悲しいけど今を楽しまなきゃ損だ

いつもと変わらないライブ
あっ、でもいつも以上に微妙な拓ダンスだったかも(笑)
みんなの笑顔が溢れてて温かい空気に包まれてました
ほんと休止してしまうのが惜しいバンドだ

急遽、仙台のライブが決まったらしく
「今、仙台に行きたいと思ってるバンドはたくさんいる。そのなかで行ける自分たちは幸運だ」
と言ってました
仙台のみんなが少しでも笑顔になれたら、心が休まればいいなと思います


なんか幸せだったなー
同じ時間、空間を過ごせて良かった



セトリ(拾いもの)
01.Inside the running soul
02.NEWS
03.Aches
04.Nothing can be printed with you
05.ALL OF LIFE
06.Displayed mind
07.JOY
08.Must be
09.揺れ
10.snow
11.We're lonely parallel
12.silent wheel
13.I am
14.Aspili
15.1mmタール
16.Livily play
En1
01.White Schedule
02.Save the world
En2
01.Turn your reason
02.twilight

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。